実は2月に大阪に行った話 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

ウチの旦那さんとちび助は今、お昼寝中。

 

 

 

 

 

 

 

 

今1週間の中でもっとも私がイライラする曜日が本日日曜日、

午後6時ごろ~9時あたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学習能力なく毎回のごとくイライラしてしまうアセアセ

いい感情ならともかく悪い感情の気持ちの振幅は本当に疲れるぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もなるべくそうならないよう時間があるときに、

夜の対策をうった方がいいがうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっと書けそうなブログ記事を一つあげようと思うほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが職場の派閥旅行に行っていた2月某日、

ちび助を実家に預けて日帰りで大阪に行ってきました、こっそりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は、

昨年6月、大阪でツナさんのサイン会後の茶話会ではじめましてした方のうちのお二人とのお喋り。

 

 

 

 

 

 

 

 

この集まりのもともとの提案者は、私。

1月の上旬に思いついてお誘いさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、喋りたくて喋りたくて、、、大阪まで行っちゃいまいたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お喋りに付き合ってくれたお二人、ありがとうほっこり

その日都合が悪くてこれなかったMさん、ぜひまた会いましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、気軽にただただ話したいこと話せばいいだけなんだけど。。。

顔を突き合わせないと話せないこと、少人数じゃないと話せないことってあるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

せっかく大阪まで行くからなぁうーん

と、息巻いていた私は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分よりもずっとずーっと懐がふかーい、お二人に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスぺ?旦那さんとの家計のやりくりとか、

普段のやりとりで二人はどういう風にしてるとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

集まった某ホテルのフードコートで、

自分でも笑っちゃうくらい真面目にメモをとってアドバイスをもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死必死アセアセ

自分で相談をふっかけておきながら途中でだんだん気持ち悪くなったくらいタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

お馴染みの、旦那さんあるある話で盛り上がったりとか、、、

お話がピンクトークに差し掛かったところでタイムアーップ!!残念えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さま①のKさんの言う通り、

話したいことははじめから全開で話さなくちゃいけないねウインク

なるほど確かに時間が足りないやねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいKさんも、面白お姉さま②のSさんも。

旦那さんのことをわりかし笑い話くらいにライトにお話されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもちろん、

(お二方も自分でおっしゃってたのですが)日常生活では旦那さんに怒ってることもある。

いつも穏やかじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうなるべき」とか、「そうすべき」ではないし、いつも明るくいることもない。

でも、笑い話くらいでいられる時間が日常で多くあるといいなぁ、、、

って、お二人をみていて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらったアドバイス、我が家バージョンで少しずつやってみています。

その模様はまた後日ブログに書けたらなぁって思います。