その瞬間(とき)旦那は動いた② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

しょーもねー話を続けてしまいましたショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハナちゃん、どうする??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、意味は。

事前に体調が少し悪いっていうのを旦那さんに伝えておいたってのがあったのもあり。

私が「薬局に行く」って言ったことで、体調が悪いっていうことが伝わり。

それを踏まえての、「俺、どうすればいい??何時に帰ってくればいい??」の電話というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーさっきのメール内容ではやっぱり不十分だったえーん

予想通りの「そう言われて俺はどうすればいい??」が炸裂してしまったボクシングハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ余談宇宙人あたま(とばしてOKパンダ

 

 

ハナは旦那さんのこの「どうする?」という言葉ですぐイラついてしまう。

 

 

すごく些細なことから、家庭のかじ取りを左右するような大きなことや、本人が決めることでしょ?ってことまで、、、

いつもいつもこの、「どうする?」からの「任せるよ」で判断を任されてきたのでこの言葉に対して半ば拒否反応ちっくにイラつくカエル

 

 

これまで「どうする?」にも反抗して二択にしぼったりもしてきたけど、それも選べないし、選んでるけど声に出せないようで。。。

タバコを吸った後、今までのやりとりがリセットされ何事もなかったかのように「で、どうする?」

と言ってきます、ハナがどんな状況だろうが決めざるをえないのです、か、逃げるか宇宙人くん

 

 

ある意味、好きな風にできるからいいっちゃいいのですが、

なんでもかんでも自分が決めるのもそれはそれでしんどいものがありました。

 

 

                                             宇宙人しっぽおしまい宇宙人あたま

 

 

 

 

 

苦肉ではありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび助にショッピングセンターのフードコートでごはんを食べさせ、6時までに帰ってくる!

(多分少量しか食べさせれないだろうけどもうOKぼけーちび助すまんもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を、お願いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、

自分とちび助のお出かけの様子をどっからどう考えても、

「オレ、妹のお世話出来たよおねがいオレ、やれるし!母ちゃん、オレすごいでしょ?すごくなーいキラキラ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていつものごとく小学生男児の様子で、子育て武勇伝をこちらがぐったりしてるのおかまいなしに旦那さんは喋り続ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの、(また)買ってきたもののご披露と使用の強要が始まるガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ご勘弁くださーいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび助就寝宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび助生まれてから初めてキラキラ

さすがに私の様子を見て旦那さんが「ちび助寝かそうか??」(若干オレ出来るしえー風に)と言った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって、多分ちび助の夜泣きに付き合うつもりはなかったし、

ちび助と一緒に寝るつもりないだろうなって思っていてキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今晩ちび助と一緒に寝てね」って言いだすのもなんか嫌だったので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が寝室に行ったと同時にリビングで寝ましたおばけくん

初めての押し付けです恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しして、

リビングで寝ていると、近くに人の気配、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ながら咳き込んでいたら、急に布団を引っぺがされ、

寝ている私の口にストローをぶっさされましたハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もがっ!?んぐぐ、ぐはっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ!?!?何だった何だったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「リンゴジュースチュー風邪にいいんだよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚しっぽ余談魚あたま

 

リンゴジュース伝説

 

旦那さんは風邪をひいたらリンゴジュースを飲めば治ると思ってる?(インプット)節がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、そうかもしれないけど、寝ているんだからその状態の人に飲ませようとするのはやめてよムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー10分後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴホッゴホッゲホゲホグーzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーーーー

(ごっそり布団をかぶって寝ているハナ、胸元まで布団をそっとずりさげる旦那さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コポッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んぐっ!!ぐはっ!?げほっげほっ!!えっ?!?アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「のど飴~ほっこりなめなさ~い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(怖いガーンこの人マジだガーンほんと怖いアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、、、

コントか?っていうくらいの出来事だし、笑い話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分普段の旦那さんなら、

就寝中の人間に(あっ起きてると思ったのかなぁ?)リンゴジュースを注ぎこんだり、

のど飴を投入したりはさすがにしないと思うタラーうん、多分アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お役に立ちたいっていう気持ち、早く良くなって欲しい気持ち、

だけど、すごく悪く言うとその奥にある「認めて欲しい」「労ってほしい」っていう気持ちが旦那さんはものすごく強くってガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと困ったもんだと思うチーン

そのあたりの言動もちっとも可愛げないし。

中身は小学男児かもだけど外身、立派な大人だしえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のど飴~ほっこりなめなさ~い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとびっくらこいたポーン