おーい! | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございますくもり

今日は曇りです、もくもく。

ハナですチューリップ黄








おーい!








ハナは来週からお役所の障害枠で働く、ことになってるのですが汗




合否の返事を10日以内にします、と言っておきながらお返事が速達で20日後…




「3月の下旬に詳しいこと連絡します」とのこと。




おーいあせる




今日、25日なんすけど~

一回顔出さなくちゃいけないのなら、今週中に行かなくちゃいけないんですけど~




そろそろ呼び出すか電話してくんないと服装とか、準備するもんがわかんないよ~




は~

お役所って対応がおっそいもんなのかしら~




実は、2月の中旬には役所の内定はもらってたんですが、

3月の上旬に他の企業のチャレンジトレーニングっちゅうもんも受けたんです。

そこは結局お給料はべらぼうにいいんだけど、仕事内容が自分にとってはちょっときついなぁって判断したんですが。




まだお客様みたいな段階だったからか、段取りや連絡、対応がむちゃくちゃよかったんです。

何より人間関係がむちゃくちゃよさそうだった!




もう行くって決めたからにはそれなりの覚悟はできてます。

が、

この対応の遅さ、と平日役所に行った時の雰囲気を見てると。。。

そんなに人が足りてないのかしら?

だとすると新しく入ってきた自分への影響は?




………




だ、大丈夫かしら??

と思います。




お役所勤めの方を敵にまわすような発言ですが、




ま、お給料たくさんもらえるにこしたことはないんですが、

高くてもきっとなんかあるビックリマーク




それに仕事だけが生活の全てじゃなくって、




今年の目標は確か~

50%(仕事面において出す力が)におさえること。




これは、私は100%でいくと150%出してしまう性質なので(笑)




それと、最近たてたのが、

生きてく総合力を身につけること、です。




レーダーグラフってあるじゃないですか?




1つだけ突出してても、

スポーツで食っていったりする位ずば抜けてたらいいけども。




大抵の人はそういうわけではない。

ので、

レーダーグラフでまんべんなく枠を増やせれば…




と思い「生きてく総合力を身につけること」です。




要は、

家事とか今まで出来てなかったことをやろうってことです。




話はそれましたが、

と、いうわけでお役所からの連絡を待ってるんです、

そろそろ…




と思うので明日までに来なかったら連絡しま~す電話




おーい!