行くんじゃなかった。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは~

夫人(うさ○様の語録より)1日目、ハナです。









行くんじゃなかった。








今日は日曜日。

高校の部活で一緒だった子達と会いました。





やっぱり、行くんじゃなかった。

今、そんな思いです。




高校の部活の子は私にとってどうしても乗り越えられない「壁」かもしれません。




そこそこ、

地方では強い部だったけれど、

体育教官室で誰が異動してもよいか、となったときにまさかの顧問が真っ先にあげられた。




結果、

2年間の顧問の不在、

監督、部長、その他こまごまとした雑用…




投げ出すことは簡単だったけれど、

ここで投げ出してしまうとほんとに崩壊してしまうという思いから3年間を耐え忍んできました。





基本、人見知りはするけど、苦手意識もそりゃああるけど。

拒否反応がでることって滅多にないんです。

本当に、どうしても乗り越えられない「壁」




でも、

もう10年も経ってるし、

皆もう大人。

皆が悪いわけではないんだし。

行けないと言い張っていた自分の予定に皆が合わせてくれたし。

2次会もずっと呼び続けていてくれたし。




今日、行ってみました。




でも、行くんじゃなかった。




楽しかったな、で終わるのが今日の目標だった。




行くんじゃなかった。