6月に入り、梅雨入りしたかと思うと

蒸し暑くもなく、朝晩気持ちの良い日々を過ごしています。


毎年の事ですが、3か月間ほど、1日も休む事無く

楽しく仕事をしています(笑)♪


今年ほど、仕事が楽しいと思った年は無く

充実した1日・1日を送っています。




今年は、何故か? ご新規のお客さまが多く

先日なんか、他のクリーニング店に「しみ抜き」をお願いしたら


受付の人が、メモを出して来て

そこには、当店の住所・名前・電話番号・営業時間・ホームページアドレスが

書いてあったそうです。


「ここに持って行けば、きれいにしてくれますよ!」 だって・・・・・笑。


そのお客様 メモを持って来店して下さいました。


もちろん、綺麗にしてお返ししたら

諦めていたので、大変喜んで下さいました・・・・笑。





それぞれ、服に対する思いはあり

話をさせて頂いてると、何とかしてあげたいと思う事はしばしば・・・・。


「父の形見で、実家の兄が身に着けたいと言ってるのですが

 近所のクリーニング店で取れませんと返って来たんです・・・・・」


お客様とは、かれこれ30年のお付き合い。

プライベートの話もします・・・・笑。


もちろん家庭の事情も知っています!


もしかしたら、アバンスさんが綺麗にしてくれるかも???

ということで、わざわざ四国から持ち帰って来られました。


何とか綺麗に出来、大変喜んでくださり

お兄さんがネクタイを身に着けてるのを想像しながら喜びました!



           before                          after

   





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 衣類の事、何でもご相談下さい♪
  衣類のプロ!繊維製品品質管理士(TES)の
  資格を持つ者が親切・丁寧にお答えします♪
 クリーニングアバンス 表田 洋一
 566-0052
 大阪府摂津市鳥飼本町1-5-9
 TEL    072-653-0342
 E-Mail abansu_cleaning@yahoo.co.jp
HP http://www.eonet.ne.jp/~abansu1995
ブログ   http://ameblo.jp/abansu1995/
営業時間  AM9:00PM6:00(集配はPM8時まで)
休日     日曜・祝日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆