スキャンダルに学ぶ | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

運を良くするには、運の良い人と付き合うこと。

 

と、かの松下幸之助さんはじめ、いろんな成功者の方々、敏腕メンタルコーチの方々が異口同音している。

 

これって、運の良い人の近くにいると、生活習慣とかいろいろマネ(学べる)できるから、ってこともあるが

同じ周波数が共有できるからだそう。

 

よく、類は友を呼ぶとかいうが、これも同じ周波数を持っている人同士ゆえ引き寄せ合うってことのようだ。

波動の法則とかいうらしい。

 

さて、世間をちょっとザワつかせておる わが しぞーかの代議士先生の件だが

奇しくも

同じ静岡5区には、その昔むかし、トップモデルと浮名を流した代議士先生もおる。

 

ここで超考察。

 

同じスキャンダルには違いないが、かたや即辞職。

かたや、スキャンダルを乗り越え、いまなお花形の代議士である。

しかも、近年は政党が消滅し浪人となってもトップ当選を果たしておるほど。

 

ある意味これも、波動の法則だよなと。

 

パパ活女子と(しかも18歳)

人気のトップモデルと

 

どっちもスキャンダルなわけだが、最悪の場合どっちいいだろか、考えるまでもない。

 

やっぱ、いろんな意味で格が違うなぁ、と…

 

なんでパパ活するのか というと…

やむにやまれぬ事情があるにしろ、ちょっとしたおこづかい稼ぎにしろ、人恋しさにしろ、メンタル病んでる系にしろ

どのみち、てっとり早くたくさんお金が欲しい等々、つまりは、心身・経済・その他において「要援助」状況にあるわけで

 

それってつまり、運がよくない状況にあるってことだと言える。

(もちろん、それが心から好きな仕事だと思って打ち込んでいるんであればこの限りではないが)

 

そもそも、フツーに運が良かったら、そんなことしないでも 

自由に行きたいとこ行って、食べたいもん食べて、欲しいもの手に入れて、楽しく心晴れやかに暮らしているはず。

 

運を良くするには(たとえそれがスキャンダルだとしても、いやスキャンダルだからこそか)運の良い人とつきあうことが大事なんだなぁと、あらためて、代議士さんの進退みてて思った次第。

 

とはいえ、類友の法則により

そもそも、運の良い人と出会うには自分もその周波数を発していなければ出会えぬもの。

 

何があっても、くよくよグチグしたりせず(自分軸からブレず)

明るく楽しく軽やかに生きていくことを これからも心がけていこうと思うのであった。