目を閉じればキヨミがいる~♪ | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

もうすぐ締め切り!の仕事をかかえるなか

今日は、新しく取り引きを始める企業の方と、電話で打ち合わせがあった。

 

電話だから、おそらく、30分くらいで終わるだろう。

と、思ってたら

2時間半、ぶっとおしの長丁場となった。

 

本来は取材して終了。みたいな仕事なのだが

そのための資料とか、完了報告書とか、申し送り書とか、ファイルの名前の付け方とかとか、なんやらかんやら

いちいち提出(報告)しなければならぬ独自ルールがやたら多く、ややこしすぎて、途中途方に暮れる。

 

しかも、相手方は、メリハリ強めの関西弁で、めっちゃ早口バージョン。

会話内容を文字数であらわして時間換算したら、東北人の3倍くらいに匹敵すると思われる。

 

オラ、もしかして今、辻本清美と話している? みたいな…

 

さらにこの時期は、月末集金もあり・・・

 

ただ、この月末集金に関していえば、今月で終了となる。

今後は全員口座引き落としになるのだ。

 

ついにこの日がやってきたか、と。

そう思うと、ちょっと感慨深いものもありつつ、最後の訪問。

と思ったら

 

これまた今日も不在かーーーーい!!

モロモロややこしい