ショーゲキ! | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

ちびまる子ちゃん アニメ化30周年!

ということで

今日は特番だった「ちびまる子ちゃん」

 

まるちゃんが原因で勃発した姉妹ケンカにより

ヒデキの写真集を買い逃してしまったお姉ちゃん・・・

あまりの落胆ぶりを目の当たりにし

自責の念にかられ、入手困難なその写真集を求め タマちゃんんとともに本屋さん遠征。

友達っていいなぁとか、家族ってあったかいなぁとか

もろもろ思えた感動ストーリー笑い泣きキラキラ

 

でも

いちばんショーゲキ!だったのは

 

ひで爺の本名が

さいじょうひでき

だったという事実びっくり

 

30年間知らなかったなんて

ひでき・・・ショーゲキあせるあせる