出雲2日目 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

松江しんじ湖温泉駅から一畑電車で いざ出雲大社ビックリマーク


図らずも、乗った電車はめっちゃラブリーな 「ご縁電車しまねっこ号 」だったしまねっこ01ラブラブ




ピンクに異常反応するパー子姐さんのごとく、あちこち撮りまくるオラカメラ音譜


車内にはすでに しまねっこが乗り込んでいたsao☆ビックリ


めんこい~~LOVEラブラブ



しんじ湖をながめながら電車にゆられること約1時間、出雲大社前駅到着。


平日の朝なので、さほど混雑もなく、のんびり気分で散策。








昨年の遷宮で さぞや御本殿もキラキラピカピカになっているのであろう。

と思いきや…すんません…オラにはどこがどう新しくなったのかがいまひとつわからず…sei


でも

家に帰ってからPCさまにおたずねすると、オラのような人もけっこういて安心した。

なんでも、御本殿の屋根が新しくなっているのだとか


参拝後

恒例&今年初のおみくじを賜るkithi*


大吉とか吉とかは書いていないタイプのおみくじだが、全体的に良いことが書かれてあったsao☆

前回参拝したときは 、「通信」という項目があったが、参拝客からの意見・要望でもあったのか、項目が変更され、「通信」の部分が「願い事」になっていた。



ところで…

朝、チェックアウト後、ホテルのフロントに大きい旅行バックを預かってもらってきたオラ。


境内に来てから気付いたのだが

以前 賜った出雲大社の(古い)お札をお納めしようと思ってたのに、それがこの旅の大きな目的でもあったというのに…旅行バッグの中だった…ちーん



東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」