出雲1日目 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

突然ながら、一昨日 昨日 出雲へ行ってきた飛行機

久しぶりのおひとりさまツアーである。


いちばんの目的は、出雲大社参拝!

だったのだが

1日目は玉造温泉方面へ行ってみたか


まずは 玉造温泉神社参拝。

ここの神社には、願いを叶えてくれる石が祀られている

その石からパワーを頂ける叶い石というお守りをカスタムメイドできるようになっているのだ!!


オラも社務所からお守り手作りキッドを授かり、在中のトリセツを読みながら(そして、周りにいた人たちの動向もうかがいつつ(笑))願いを込めて世界でひとつのお守りを完成させたお守りキラキラ


参拝後は 蕎麦cafeもなてしお でランチ蕎麦♪音譜

フツーの蕎麦もあったが

いくつになっても冒険心を忘れるな!

という内なる声に従いなんちゃって

あぶりチーズそば(850円)オーダー。



 勾玉型の箸置がステキです♡



イタリアンと和の融合。

スモーキー風味の好きな人にはたまらん蕎麦かと。


私はこの冒険をけっして後悔しない・・・。



お店を出たあと、街を散策。

天気も良く気分上々音譜





散歩後は温泉 につかるカピバラ


玉造温泉は美肌効果があるらしいビックリマーク

たしかに、全身美容液をあびたような保湿感に包まれるキラキラ

これはいい!!



諸々ぬくぬく気分での帰り道。

松江駅行きのバスを待っていたら、待てど暮らせどバスが来ない!

という事態発生うさ。


バス停の案内板を読み、落ち着いて考えた結果

ここは一方通行ゆえ

ここに立ってても(来た道の反対側)、当然 帰りのバスは来ませんよなにか?

ってことが判明うさ。


じゃぁ

なんでこっちにバス停のスタンド置いてるのよぅ

オラをチラチラずっと見ていた近くの旅館の人達、ひと声かけてよぅ

とかとか


いろいろ思うところもあったが

これも旅の醍醐味。


考えてみれば、こんなウッカリ者のオラでも、見知らぬ地でなんとか旅ができること事態有り難いことである。

ちゃんと守られているんだよなぁ。


日本はすごい。

神様ご先祖さまありがとうキラキラ



東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」