感謝 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

先ほど

編集者Sさんから衝撃的な知らせがあった携帯


Sさんとの仕事でもお世話になったことのある、F先生が亡くなったという訃報だった。


思えば、本づくりの仕事をする以前から先生の大ファンだったオラ。

はじめてお会いした日の感激は今も忘れはしない。

それは同時に、「夢って叶うんだな 」ってことがわかった貴重な体験でもあった。


生きているうちに先生にお会いすることはもうできないけど、先生が残してくれた思想はこれからもずっと、たくさんの人たちの中で受け継がれていくと思う。

この大切な宝物を心の支えに、これまでもこれからも、たくましく生きていきたいと思う。


それにしても、亡くなる数日前に書かれたブログは、まさに遺言のようでもあり、涙がとまらない。



「また会えると思ってました!」

と、あの世でまた嬉しい再会ができるよう

この世で精いっぱい生きていこうと思う。


ご冥福をお祈りいたします。


東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」