肩&首こり | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

最近、肩および首こりがハンパない汗

もともと、パソコン作業が多いので、肩こり首こりは慣れっこなはずなんだが、そんなレベルではない。

いまだかつてないコリに見舞われ続けている。


パソコン作業はぐんと減ったというのに、これはいったいどうしたことか!


おそらく、いや絶対、原因は台所だ!!!


シンクが低いんである。

そのため、首を下に向けての作業の連続になってしまい、結果的に首から肩にかけてコリコリになってしまうのだ。


ま、しょうがないね。

と、思って耐えていたところ

なぜか歯茎がはれてきた。

これ、肩&首こりが原因のような気がしてならない…


ネットを見ていたら、やはり、シンクが低くて困っている

という人たちがいた。


解決法としていろいろ書かれてあったんだが、「バランスチェア」を使用している。

って人を発見!


これいいかも!

ってことで、キャスター付きのバランスチェアをこれまたネットで検索。


で、発見できたんだが、破格値(8万円台)すぎてびっくり。

で、さらにネットを検索。


すると、5000円台の商品を発見!!


やった!


だけど、この大きな値段の違いってなんだろう。

と、さらに調査は続いている。


東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」