ピュアハート | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

周囲の人たちをみていてふと感じたのだが


心がピュアな人って、精神的にもろい人が多いような気がする。


なんでだろう? 


きっと、心がピュアだと生きづらい世の中だからかもしれない。

たしかに、今の時代、正直者は馬鹿をみるってことはよくあることだ。


心が汚れているよりは、ピュアなほうが断然いいはずなんだが……。


それなら、心がピュアで強靭な人間になればいいわけである。

たまにそういう人もいるが、実際問題として難しい。


そしたら友人が


ひとりのパワーが1しかなくても

10人で団結したら10になるよ


と。


わ、すごい! そういう発想もあったか!

さすが強靭ピュアハートドキドキ腕。