ママ友 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日は平塚の友人とお茶したコーヒー

一児の母である彼女、今日は夫に子供(1歳半)を預けての東京。

ひさびさの再会で、話しがとまらない。

途中、夫から電話が入る。

「いつものお昼寝時間は2時間なのに、今日は1時間しか寝てないんだけど、どうしたらいいの?」

という、質問だった!? 

なんか微笑ましい。がんばれお父さんビックリマーク


友人は春に引っ越すらしく、再び横浜へ戻ってくるとのこと。

オラもけっこうな引っ越し人生を送っているが、彼女もなかなかのものである。


ところで

仙台在住の共通の友人(元同僚)が、今年5月に第二子を出産とのこと赤ちゃん

びっくりしたええ!!

なぜなら独身時代の彼女は、大の子供嫌いだったからだakn

とくに赤ん坊が近寄ってきた日には

「シッシッ!」

と、払いよけていたくらいだ汗

それが、自身が出産体験をし、母となったことで、考えが変わったようで…。

母性ってやつはホントすごいな、と思った母


そうそう

友人のお散歩コースにムシパン屋さん ができたらしく、お土産にいただいたビックリマーク


負けるが勝ち犬

一度食べたらクセになる、次世代ムシパン! らしい!?