走り屋 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

連休のせいか、朝夜とも通勤ラッシュがちょっと緩和されていた。


おととい、いとこんちに遊びに行ってきた。

いとこは品川区在住のイラストレーターだ。

たしか55歳くらいどと思うけど、むかしとほとんど変わらない日本人ばなれした容姿。

息子が大学4年生で、娘が高校3年生。

で、娘さんとおとうさん(いとこ)が二人で駅までお迎えにきてくれていた。

二人とも背がすっごい高くて(父、180センチ超え。娘、167センチ)

なんといっても足が細くて長いのだ!

顔立ちもヨーロピアンな感じだし、ホント、二人が並んで歩いてきたときは、どこのモデルさんかと思ったよ目


息子もまた足が細くて長くて背が高い!

小さい頃は、オラと同じ丸顔で、似てるってもっぱら評判だったのに・・・。

今は全然違う!

でも、表情はなんかみんな似てるんだよねぇ、不思議と。。


いとこは東京マラソンも完走しちゃうくらいの「走り屋」で、すんごい熱く、「走る」を語られ、オラもなんか走りたくなってしまった次第。

さっそく今朝、マラソンモデルコースの書かれた地図がメールで送られてきておりましたダッシュ☆

四谷から皇居半周・・・ニコ(汗


なんか、いろいろ話を聞いていて、仕事に対するとりくみとか、考え方とか、すっごい目からウロコがおちることばかりで、かなり勉強になった。刺激になった。


故郷を遠く離れているのにもかかわらず、身内が近くにいるってとっても心強いっていうか、単純に嬉しいことだなぁって思えた。

友達はいたけど身内はいなかった仙台時代には味わうことのできなかった感覚だ。。



塩素除去シャワーヘッド イオニックCシャワー(ICS-24N)
¥5,520
ライフシステム