犬 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

昨日は久しぶりに気功サークルへ参加。

早朝の公園は気持ちがイイ。


時間より少し早く到着して、サークルお世話係のおばちゃんと、来月の芋煮会の話をしていたら、散歩中のおじさんと犬チームの犬が、そのおばちゃんの元へススス~と寄ってきた。

どんなに飼い主のおじさんが止めても犬はそれをきかずに寄ってきたのだった。


大型犬だが超かわいい!!

犬はなぜかこの場所が気に入ったらしく、散歩中だったにもかかわらずお座りまでしてしまった。

そこですかさず「なでてもいいですか」と、飼い主であるおじさんの了承を得、犬をなでなでさせてもらった(ラッキー!)


ぐふっ、本当かわいい♪


「おめぇ、本当めんこいなぁ、じゅる」と、思いつつ頭や顔をなでなでしていると、犬はべた~と横たわり、背中を地面につけ激しくもだえ始めた。

老犬(11歳)のわりに、さっきまでとはうってかわって機敏な動作に周囲も驚く。

背中に蚤でもついていたのだろうか?激しく地面に背中をこすりつけジタバタしていた。

が、やがておとなしくなり、おなかをベローと出し、前足はカクンと垂れていた。

ぎゃーー、前足がカクンってカクンって!超ラブリーと、思いつつ、前足をなでなで。

本当にかわいい、かわいすぎるよお前!!

おなかもなでなでしてやろう!

「おなかを見せるのは服従しますっていうことなんだよ」と、サークルの一人が言った。


老犬に服従を誓われたオラ…。ど、どうしよう…。

とりあえず「女王様とお呼び~!」とか言ってみようかな…。

でも、どんなにがんばっても「ワンワン」くらいしか言えないんだろうなぁ、お前よ…。


気功トレーニングが始まって、みんなが芝の方に移動しても、その老犬はしぱらくその場でずーーっと横たわっていた。

死んだのか?と、思いつつ遠くから眺めていると、やがてムクリと起き上がりまたおじさんと二人でゆっくりと歩いて行った。

あぁ本当かわい~~。満足。