忘却の達人 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

最近とても物忘れが激しい。


何かをしようと思って立ち上がった瞬間、なんで立ち上がったのかを忘れることさえある。

お湯をわかしていて忘れることは日常茶飯事。

グリルで焼いた魚がそのまま忘れ去られ、葬り去られることもしばしば。


先日、日曜の朝は早起きしていたにもかかわらず

気功サークルへ行くのをすっかり忘れていて、2日後になって「あ!」と気付く始末…。


ハガキを出そうと思ってはいつも持って行くのを忘れ

忘れても忘れないようにと玄関のドアにマグネットでハガキを貼り付け

アイデアの甲斐あってハガキを持って出かけるも

ポストに入れてくるのを忘れ、結局お持ち帰り…。

今日は、ハガキをバッグに入れず、ジーンズのウエスト部分につっこんで上からTシャツで覆い隠して出かけた。

お陰で忘れずにポストに投函…と思いきや、すごい人通りの多いポストで、おなかから「ジャガジャガジャーン」とハガキを出すのが非常に恥ずかしかった。

ドラえもんかよ。タケコプターも出せないくせに…。

でも出してきたけどねー (;´Д`)ノ