スポーティ… | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

うちのご近所にはかなり以前から "気功サークル"があったのだが

実は、2月の中旬ぐらいに見学しに行って そのままサークルに入会し、第2・第4日曜早朝に出かけて行っている。

冬場は公民館の和室でやってたが 今日からはSEGP(近所の公園)で朝7時半から練習だ。


すごい寒かった。

寒い上にゆるい運動のため、体の温まる間もなく終了した…。


しかも、最後にストレッチをやっていたら

はるかかなたの林の中から 「うおぉーー!」という決して発声練習ではないと思われる絶叫が聞こえてきてとても怖かった…。

ストレス解消で叫んでいるのか?

なんかよくわからんが

だからってチャンドンゴンのように絶叫でコクるわけでなし

ひたすら「うぉぉーーー!」なのだった…。


夕方からはジムへ行き 新年度から新しくプログラムに加わった ”フットセラピー”コースを受けてみた。

足ツボマッサージ自分でやれ!バージョンってな感じだった。

なにより驚いたのは リンパマッサージをした後の左右の足の太さが違うということ!

最初、右足をやって、で、左右を見比べたのだが、歴然としてマッサージした方の足が細くなっていたのだ!!!

かずきれいこのむくみとりマッサージも、目の前の我が足を見て納得できた。

あれはテレビだからじゃなくて、本当だったのね、という感じで…。