面接の達人 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

午前中は「癒しの講座」で市民センターへアロマテラピーを学びに行く


今日はマッサージオイルを作って、二人ペアになってのマッサージ実習だった


ドキドキのおじさん二人は

隣に座っていた女子とペアとなり

オイルマッサージをしあっていた

とくに、私の列に座っていたおじさんは

どうみても自分より十歳以上は年下の女子とペアとなっていて

ラッキーだよなぁ。。

生きていれば人間いつどんな幸運に遭遇するかわからんもんだねぇ

などと、他人事ながら思ってしまった。


オラとペアになっおばちゃんは同郷の方であった。

「新屋って知ってる?」

「あ、商業とかあるほうですよね!」

「そうそう!」

などと、ローカルな話題でもりあがりつつオイルマッサージしつつされつつ

さらには

「おうちに帰ったら旦那さまにやってあげたら♡」

という、せっかくのおばちゃんのありがたきご指導に

では、おうちに帰ったら旦那さまにやってあげてるイメトレでもしよう……

と、思いつつも 顔→ひきつる


午後遅く、サンプラで待ち合わせて友人と久しぶりに会う

どちらもまだお昼食べていないことが判明し、

サンプラ内のレストランへ行くもなぜか満員?

隣のバーミヤンでランチする。


そして、誕生日プレゼント頂く!わーい!


友人は(旦那さまが)会社を経営しているのだが

明日から新人さんが二人入るのだそうだ。

面接で好印象を与える秘訣などをこの際、経営陣でもある彼女に聞く。

「自分の力をためしたい」とか

「やりがいのある仕事をしたいと思った」とか

いまいちそういう受け答えはNGらしい。

ちなみに、有名人で(スキルがあることを前提として)是非採用したいシトって誰?

と質問したら

うーーむ、と悩んだ末、オダジョーとか言ってた…… おいおい

「あのライフカードのCMの印象で決めた」って…… ぐ、ぐわっ

「じゃ、タイゾー議員は?」と聞いたら

「うーん、今はダメかなぁ」で

「じゃ、織田裕二は?」には

「旦那と喧嘩しそうだからダメだな」だそうだ。


途中、旦那さんがやってきて

超特急でランチ食べて嵐のように去っていった…

みんなの分の支払いまでしてくれていた。(わーいごちそうさまでした~)

その約一時間後、契約がとれたという報告とともに再登場!

早っ!


その後、サンプラに戻り

彼女は2階の会社法改正の説明会会場へ

オラは地下のジムへと潜っていった。

ん?なんだこの二極化現象…!?