律儀なバレンタインデー? | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

昨夜未明

「ぐわっ地震か!!」

と、

突然の揺れに目が覚めた。


大揺れにゆれてミシミシする

怖い

このまま布団に入っているべきか

それとも非難体制をとるべきか

目覚めたばかりの若干意識朦朧の中で考えた


しかし、考えているシリから

ある一定のリズムでゆれていることに気づく…!?

そして

いつぞやも、こんな揺れを感知した記憶がおぼろげに甦ってきた。


上の住人さん

カップルで住んでいるにしては

揺れる日数が極端に少なすぎる

まぁ、昨今はなんとかレスということもあるようですし……

よかったじゃん今日は


しかしまぁ

久しぶりにハートに火がついたのは

バレンタインだからなのかね?


律儀だぞっ!