シゲキックス\(◎o◎)/! | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

昨年の10月のネタで登場した

超一流企業のバリバリビジネスマンの知り合いの方は

ブログ(mixi)に書くこともすごーーく立派な難しい感じの

とにかく格調高い文章で

たとえば、

企業経営でも夢の実現でも同様で、今の立ち位置を知らないと将来の姿とのギャップが埋まらない…

と、ましてプ~太郎のオラには耳の痛いコメントなどもあり

以来、ちょっと近寄りがたい雰囲気が漂っていた(わたし的に)


そ、そ、それが一体どうしたことであろうか!!

今日のぞいたら(ひさびさに)

こんなんでした~~

(注:もうじき満一歳になる息子さんと久々に再会したシーンです)


『寂しかったろう。お父さんだよ。お父さんも・・・』と語りかけようとしたのだが・・・

ひさしぶりに会ったのに、私の顔を見たら泣き声が3倍ぐらいに激しくなり、私の上を乗り越えていった。まるで障害物を乗り越えるように。

『母乳が出ないオマエに用はない』と言われたようで、ショックを受けた。

やはり、母親は強い・・・。
そして、父親は弱い・・・。
一回でいいから、子供に母乳を上げてみたい・・・。

って…

お、お、お、おもしろすぎる…

とくに赤文字部分には完全にやられた

ちょっと呆然としてしまった…

すごい衝撃をうけた

ある意味落ち込んだ…


難しいことを知ってても、面白いことが思いつかない人生なんてつまんないねぇ~

と、ちょっとエリート風情の彼にそんな感情すら抱きかけていたところで、この仕打ちだよ…

こりゃかなわんということだ


難しいことも知っていて、面白いことも言える

これはもはやスーパーサイア人以上である


それとも、わが息子に完全無視されたことの衝撃が彼を別人に(?)変えてしまったのか…


いずれにしても

くやしい…

おもしろすぎるよ!

歯が立たない、やっぱり…


敗北感でいっぱいである


奥の深さに脱帽しつつ

しかし、彼がやはり面白い人でよかったと思う。。


オラも負けんようにますます磨きをかけねば!

(って、どの方向にかけようとしているんだか…)


よき刺激をありがとう!

そして、もうじき1歳になる息子さんよ

名実ともに父を超えて大きく成長していくがよい!

ちょっと早いが、誕生日オメデトー\(^o^)/