簡易報告(メダロット4改造パッチ) | 気ままな黒猫の気ままにアップデート

気ままな黒猫の気ままにアップデート

Yahoo!ブログサービス終了によりアメーバブログに引っ越してきました。
メダロットシリーズの解析、改造パッチ制作を主にやってます。不定期で更新中。
以前はMUGENのキャラクター、AIの製作をしてました。

(4/05追記:
 改造パッチ完成・アップロードしました!詳細については次の記事にて書きます)

気ままな黒猫です。ほぼ1月ぶりですね。

ただ今メダロット4の改造パッチの出力、アップロード作業を行っています。
前回の更新予告から2ヶ月、ようやく公開できる形にできてきました。
簡単にですが、今回行った更新の内容を下に示します。

~パーツ・メダル~
全頭パーツの性能を基準の計算方法から再調整
各両腕パーツの性能を再調整
症状射撃パーツ、威力格闘パーツの性能を基準から再調整
チベヒーモスの右腕の行動内容、属性を変更
ライザの左腕の行動内容、属性を変更
パピルニアの頭部の行動内容を変更
アークビートルDの全パーツ、変形後の属性を変更
全脚部パーツの性能を基準から再調整
メダチェンジ機体の全ドライブの性能を計算方法から再調整
メダチェンジ機体の脚部性能を基準から再調整
ジェニアスのドライブB、Cの属性を変更
スレッドドッグのドライブB、Cの行動の種類を変更
ボートドッグのドライブB、Cの行動の種類を変更
カブトメダルのメダフォース2の性能を変更
カンタロスの頭部の行動の種類を変更

~エンカウント~
フリーエンカウントの内容を更新(シミュレータのオロチ)
パーツ性能変更に伴いエンカウント内容を更新(コクエン、にんじゃ、くのいち)
チームロボトルメンバーの内容を変更(クワガタ版レトルト)

・・・ええ、かなりの量でした。1月の頭からデータベースの更新を始めて3ヶ月、ようやく
作業が仕上げに入りました。パーツ、ドライブは今までとほぼ別物の性能をしています。
なにせ、基準の計算方法から見直しましたから。

アップロードしたときはまたここで報告します。それでは。