こがしマヨたまトースト | 秘すればハナ、、、

こがしマヨたまトースト

< 乃が美

 

昨日の乃が美の食パンをつかって健くんの「こがしマヨたまトースト」を作ってみましたパン

味の素の「レシピ大百科」には「焦げ目がつくまで」と具体的な焼き時間は載っていませんでした。

 

マヨネーズやたまごをのせてしまうとパンの表面がやけないので先に上面だけ3分間焼いてから

マヨネーズと生卵をのせました。

 

「ピュアセレクトマヨネーズで土手を作る」って書いてありましたが、うちにはキューピーのからし

マヨネーズしかなかったので、うまく土手を作れませんでしたえーん

なのでたまごの白身が零れ落ちていますヒヨコ。この状態でまず上面だけさらに3分間焼きました。

 

その後、トースターを両面焼き設定にして、更に3分間焼きました。最初から6分間、両面焼きに

すると、裏面が真っ黒焦げになってしまいますからね。

上記時間配分で黄身の固さはちょうどいい具合にできました。完全に固まってはいないけれど

こぼれ堕ちるほどではない固さです。美味しかったですよ、手間もかからないのでまた作ります。