水沢螢さん2 | 秘すればハナ、、、

水沢螢さん2

先日こんなメールが、、、

 

以前ご紹介したNHKネットクラブの「再放送ウォッチ」からの、登録していた番組の再放送を

お知らせするメールです。

< 悲しいお知らせ(;_;)

 

さてその番組とはコレ下矢印「プレミアムカフェ(1)名作旅 太宰治 津軽(2)ふるさと満喫~津軽~」です。

 

それでもって私が見たいのは(2)の方の「ふるさと満喫~津軽~」のほうです。なぜかって言うと

「水沢螢」さんがご出演されているからです。それも21年前に放送された番組の再放送です。

< 水沢螢さん

 

実際は今年6月に放送されて録画してあったんですが、ワード登録の自動録画だったので画質が

そんなに良くは無いわけです(「水沢螢」って言葉が入る番組は全部自動的に録画されます)。

それで圧縮無しのオリジナルで録画したかったので前述の「再放送ウォッチ」に登録しておいた

のです。「番組表ウォッチ」のサービスが終了する直前でよかったです爆  笑

 

一応、レコーダー1台で無圧縮で録画予約してあり、PT2でもこれから録画予約を行う予定です。

PT2がちゃんと機能していればワード登録でオリジナルで録画されていたはずなんですが、、、。

1年前にPT2の本体をリニューアルして以降、番組表や自動録画機能の部分の設定が面倒くさくて

しておらず、よっぽど重要な番組があるときだけ手動で録画しているのが現状です。PT2製作記も

途中で止まってしまっていますし、、、キョロキョロ

< 録画マシン再構築(PT2)第二章 その6

 

逆に言えばあれほどPT2依存体質だった私が、PT2無しでも生活できているのが不思議で、

レコーダーだけでもそれなりにやっていけるのだと自分自身驚いています。まぁ、その分、

AnyDVD HDに依存しているだけなんですがてへぺろ

< 赤いきつね