水沢螢さん | 秘すればハナ、、、

水沢螢さん

< 実家にて

日曜日の続きです。その日、家に戻って
きて早速、ビデオデッキとレコーダーを
コンポジットケーブルで繋いでダビング
、ダビングしたデータをDVDに焼いて
、それをTMPGEncMPEG SmartRender4にて
パソコンに取り込み(良く考えればエン
コしなくても、レコーダーにダビングし
た時点でMPEGデータだった)ました。

それでもって速攻ようつべにアップ。
速攻って言っても23分ほどあるので、
2分割してアップ、それでもって2、3
時間はかかりそうなのでそのまま就寝、
朝起きるとアップ完了してました(電話
番号を登録すると15分の縛りがなくな
るって知りませんでした)。
(※その後、1本にまとめてアップ
しなおしました。)



「東京ストーリーズ」、フジテレビで
1989年10月から約1年間、44話
放送された深夜ドラマです。その頃たま
たまビザの発給待ちで半年ほど東京にい
たので見る事ができたドラマです。


その第24回、90年4月16日に放送
された「目を閉じておいでよ」の回の分
です。題名通りバービーボーイズの曲が
BGMで流れています。


それでもって主演が水沢螢さん、この
ドラマを見てファンになりました。でも
このドラマ、主演にもかかわらず彼女の
ウィキのページ
には載っていないんです
よね。 10年に渡ってご出演された
「世界・不思議発見!」のミステリー
ハンターと言ったほうがご存知の方も
多いんじゃないかと思います。

このドラマ、時期的にはバブルの最盛期
、30分1話完結のドラマですが役中で
いろいろな服装、髪型の螢さんが楽しめ
ます。
















最近ではNHKの「極める!」でリポー
ターをつとめていらっしゃいましたが、
震災と重なったため放送日時がイレギュ
ラーとなり全部見る事が出来なかったの
が痛恨の極みです。だれかが「お願い!
編集長」で再放送を要望
してましたが、
100人以上の賛同が得られず却下され
ていました。私がいつか再度要望しよう
と考えています。



極める! 2011年2・3月 千住明の聖地学/水沢螢の名水学 (知楽遊学シリーズ)/日本放送出版協会
¥690
Amazon.co.jp