何やら、懐かしのバービーボーイズ風のタイトルですが

7daysでは終わらず、まるっと一ヶ月。

いったい なんだったんだ…私の7月は?という話でございます。

 

7月中は、『プチ寝たきり… 』なんてタイトルをつけていました。

MRIを撮ってみると、あれ?なんでもない?
全然と言っていいほど、素人の私が見ても狭窄しておらずの拍子抜け。
ヘルニアも大したことないとのこと。

じゃぁ、あの痛みはなんだったんだ?

薬でコントロールできてるから、ブロック注射を考慮する必要もなし。
徐々に減薬していきなはれ。という結果。

あざ~す。

時に、Dr.の「何でもない・どうってことない」発言は  
イラっとする時がありますが… 失礼
今回ほど、素直に受け入れられたことはなく
むしろ、ありがたく頂戴することができました。

 

根が単純なので…

訪問の先生方が駆けつけてくれて
薬が処方され
病院に自ら出向くことができ、MRIを撮れて
客観的に何でもないという結果を確認したことで

気持ちも安定
痛くたって、あれこれ動こうとすることもできて

今、自分の中にある痛みさえも
なんちゃないことと落ち着いています



ある日のコンビニランチ。色々乗ってて嬉しい。ごはんじゃなくて、麺です。


ついに8月となり
新規一転、2026年後半戦を乗り切るべく
まずは夏を乗り越えなくては~
始動します!

6/29夜に突然動けなくなったので
6月の締め仕事もしておらず
7月は、ほぼまるつぶれ
あわてて、6月7月締作業をやっております。仕事やら、家計やら。

7月は最終週くらいしか稼働していないため軽め。
…と言うことは、夫(ボス)への精算が本来あるはずだけど。
このまま知らん顔して、乗り切りたい(笑)

通信の科目履修生をやっているんだけど
ちゃんと計画的にオンデマンドを視聴していなかったせいで^^;
7月の試験が受けられなかった。
次は11月だ。
前もって計画的にやらねば、またいつ何が起きるかわからない。

今月は夫が1週間、趣味関係のツアー参加で不在。海外に行く。
普段、出張のない人なので
夫がいないということが、不安でもあり楽しみでもある。
7月の寝たきりの時には、この不安が先行しすぎて慌てた。

過保護気味な夫は、旅行をキャンセルすると言い出しかねない。
それだけはご勘弁。一生言われる!

(直接言うタイプではないけれど、忘れないだろう…)

 *つい最近、寝たきり直後は〇%だった。今なら〇%だ。と教えてくれた。旅行キャンセル料の話。

ひとりでも大丈夫な体制づくり。
それ以前に、動けるようになっていなければいけないと焦ったのだ。

まだ万全ではないけれど
誰かにお世話にならなければいけない状況は脱した。

あ~ばぁちゃんを通じて、自分の老後もシミュレーションしていたつもりだったけど
まったく動けない2週間を過ごしたことでわかったこともある。
また今後に活かしていきたい。

あら。
忘れてるわけじゃないんだけれど…
まだ、あ~ばぁちゃんの面会に行けてない。

顔を見たとたんに泣いてしまうかもしれない。
そして、あ~ばぁちゃんはまた『あなた、だぁれ?』って言うのかもしれない。

今までは全てが認知症のせいだったけれど…
1ヶ月超も会いに行けなかった今
申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村