何やら、懐かしのバービーボーイズ風のタイトルですが
7daysでは終わらず、まるっと一ヶ月。
いったい なんだったんだ…私の7月は?という話でございます。
7月中は、『プチ寝たきり… 』なんてタイトルをつけていました。
MRIを撮ってみると、あれ?なんでもない?
全然と言っていいほど、素人の私が見ても狭窄しておらずの拍子抜け。
ヘルニアも大したことないとのこと。
じゃぁ、あの痛みはなんだったんだ?
薬でコントロールできてるから、ブロック注射を考慮する必要もなし。
徐々に減薬していきなはれ。という結果。
あざ~す。
時に、Dr.の「何でもない・どうってことない」発言は
イラっとする時がありますが… 失礼
今回ほど、素直に受け入れられたことはなく
むしろ、ありがたく頂戴することができました。
根が単純なので…
訪問の先生方が駆けつけてくれて
薬が処方され
病院に自ら出向くことができ、MRIを撮れて
客観的に何でもないという結果を確認したことで
気持ちも安定
痛くたって、あれこれ動こうとすることもできて
今、自分の中にある痛みさえも
なんちゃないことと落ち着いています

ある日のコンビニランチ。色々乗ってて嬉しい。ごはんじゃなくて、麺です。
ついに8月となり
新規一転、2026年後半戦を乗り切るべく
まずは夏を乗り越えなくては~
始動します!
6/29夜に突然動けなくなったので
6月の締め仕事もしておらず
7月は、ほぼまるつぶれ
あわてて、6月7月締作業をやっております。仕事やら、家計やら。
7月は最終週くらいしか稼働していないため軽め。
…と言うことは、夫(ボス)への精算が本来あるはずだけど。
このまま知らん顔して、乗り切りたい(笑)
通信の科目履修生をやっているんだけど
ちゃんと計画的にオンデマンドを視聴していなかったせいで^^;
7月の試験が受けられなかった。
次は11月だ。
前もって計画的にやらねば、またいつ何が起きるかわからない。
今月は夫が1週間、趣味関係のツアー参加で不在。海外に行く。
普段、出張のない人なので
夫がいないということが、不安でもあり楽しみでもある。
7月の寝たきりの時には、この不安が先行しすぎて慌てた。
過保護気味な夫は、旅行をキャンセルすると言い出しかねない。
それだけはご勘弁。一生言われる!
(直接言うタイプではないけれど、忘れないだろう…)
*つい最近、寝たきり直後は〇%だった。今なら〇%だ。と教えてくれた。旅行キャンセル料の話。
ひとりでも大丈夫な体制づくり。
それ以前に、動けるようになっていなければいけないと焦ったのだ。
まだ万全ではないけれど
誰かにお世話にならなければいけない状況は脱した。
あ~ばぁちゃんを通じて、自分の老後もシミュレーションしていたつもりだったけど
まったく動けない2週間を過ごしたことでわかったこともある。
また今後に活かしていきたい。
あら。
忘れてるわけじゃないんだけれど…
まだ、あ~ばぁちゃんの面会に行けてない。
顔を見たとたんに泣いてしまうかもしれない。
そして、あ~ばぁちゃんはまた『あなた、だぁれ?』って言うのかもしれない。
今までは全てが認知症のせいだったけれど…
1ヶ月超も会いに行けなかった今
申し訳ない気持ちでいっぱい。
毎日が感謝。ありがとうございます。
