初めての青春18きっぷは、ノープランで新宿を出発。
 
八王子とか、高尾まではオフィス街だったり住宅地だったり
割と見慣れた風景だったけど…

 
 
すぐ隣の相模湖では山系の恰好をした人がたくさん降りて行った。
かわいい駅だ^^
 
 
 
ぶどう畑なのかな~
そんな風景が続いてるなと思ったら、勝沼ぶどう郷駅あたりだった。
 
そうこうしているうちに
雨が降って来て、ザーザー降りに。
もうこのままずっと乗っちゃおう~なんてことになりまして。
そして到着したのが…
 
 
中央西線:塩尻から5駅目くらいだったかな?
 
 
 
電車はそのまま名古屋方面(中津川行)へ
 
 
 
駅では、帰りの電車時刻を確認して。さぁ、歩き出そう~^^
 
 
 
平日だからか、雨の後だからか?人も少なかったし
お店もお休みのところもあったのではないかしらん。
 
 
 
お寺さんが多かったり、お店やさんも昔ながらの感じで…少しずつのぞかせてもらいました。
 
 
 
のんびり歩いているだけでも満足
 
 
 
こちらは、普段ならオープンされているのかしらん。
 
 
 
手塚家住宅を見学させていただきました。
 
 
 
 
もしまたいつか行くなら、泊まらせていただこうかな。
 
 
 
雨宿りをしながら、五平餅をいただきました。
山椒かな?甘辛ぴりっとしたお味が美味しかった~^^
 
 
 
木製の橋を見学しながら… 駅へ
クマ目撃情報がアナウンスされていたので、妙に早足になってたと思う。
 
 
 
実は、青春18きっぷ抜きにして奈良井宿をプランしていた時は
帰りは、塩尻まですてっぷくんに乗ろうと考えていました。
駅前、すぐのところにバス停があるのね~。
 
 
 
さよなら、奈良井宿。ありがとう~
 
 
 帰り道は早かったです。
いつでもどこでも爆睡できる体質で良かった。
あっという間に帰って来ました。
 
 
 
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村