娘まるちゃんにはあげない~
と、おやつを隠しているあーばぁちゃん
いらんわ(笑)


面会に行ったら、ちょうど今からおやつを食べます♪というタイミングだった。

食べ終わりあたりだと待つこともあるが、あまりに今からなので部屋で食べてもいいことになった。
面会者は他の方もいらっしゃるリビングに入ってはいけないからだ。

入居した時、マグカップを持ち込んだ。
わりとたくさん飲むので、大きめマグカップ、探しに探した軽いものを愛用していた。それを新調して持ち込んだ。以前からの分は娘まるちゃんが自宅で使っている。

今年になってから、居室での面会が許されるようになり様子がよくわかる。マグカップもそうだ。

リビングでお茶をいただいてるのを遠目で見ても、マイカップではないな~と思っていた。見るからのプラスチック製だ。

あの軽いマグすら、重くなったか。
うっかり手が滑って割れてしまったか?
何せ娘まるちゃんだって色んなものが手からこぼれ落ちている今日この頃。
はたまた運営上の問題か。

いずれにしても仕方ない。
瀬戸物を使わせてあげたいのは在宅ならではだ。施設には施設のやり方がある。
何より、割れた際の怪我を気にしてくださってるのだろうと思う。


ところで、あーばあちゃんは私の知る限り粉もの系の食べ物は好まない。
唯一の例外はレーズンサンドとぶどうパン。

最近は、よく食べている(笑)
そうなんだね~
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村