一生懸命名前を書いています。
 
 
自分の名前は、お手本がなくても書けました。
何度も何度も書けました。
 
娘やばーちゃんの名前は
繰り返し言っても
お手本書いても
書けませんでした。
 
特養でも、選挙に参加することが出来ます。
前回はその仕組みをわかってなくて、、何かのお知らせで『○名投票しました』と知りました。
 
ご迷惑は承知で、今回は申し込みをしました。
 
誰がいいのやら判断できるとも
たとえ決められたとて、名前をそらで書けるとも
あのたくさんの候補者リストの中から探しだせるとも思ってなく。
 
さらっとスルーする専門家への抵抗なのか
 もはや日々介護の大変さを忘れている能天気からなのか
出来なくてもいいから、やってもらいたかったのだと思います。
 
結果は白紙投票になったようです。
 
しばらく考えていたけれど(フリ?)
そのうち、うつらうつら寝始めそうになったとか。
 
一般と違って
封入して、署名するようです。
自分の名前はしっかり書けました。
練習しておいてよかった!
 
 
よく頑張ったね✨
相談員さんもありがとうございました。
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村