一番好きなのは、本場式の細~いタイプの麺が好きなのだ。

でも、自分の出掛ける範囲内で

しかも冷麺だけをサクッと食べられる最高のお店と出会った。

全てが本場式に見えるが、麺は国産で作っていらっしゃるようだ。
いわゆる盛岡冷麺よりは細いけど、それなりの太さがある。
ボリュームも結構あるが、若い方はプラスでご飯なども食べていた。素晴らしい。


元々、京都のお店なんだそうだ。


葱を見てもなるほど感あり。

スープはもっとシャリシャリが好みではあるけど、まぁ食べやすくてありがたい。

嬉しい。
またすぐ、他のメニューも食べたい!



ランチなのに、お盆に紙のランチョンマットがひいてある。

器も本格的、そこが問題だ。
娘まるちゃんには箸が重すぎて(泣)

数年前から重く感じるようになってたんだけど、今回は休み休みでないと食べられなかった。
美味しさに感動しつつ、ちょっぴりショック😱
 
 次回はマイ箸、持参しようか。
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村