鹿児島日記もようやく終わり
やっとあーばぁちゃんのことを思い出している娘まるちゃんです^^;
 
ありがたいことに
月2回から、毎日となった面会回数なんだけど
 
少なすぎるって思ってたくせに
いきなり『毎日』と言われて、ビビってます。
心のどこかで 無理ぃ~ って思ってます。
ブルブルと震えています(笑)
 
どうなんだろ、いきなり全解禁となりまして
For スタッフのみなさん
For あーばぁちゃん
そして、私。
 
どうしたら、いいだろ。
どうするつもりだろ、私。
とりあえず、今月は週一からスタートしてます。
 
 
そして、居室に行けるようになっています。
ほんとは、2024年1月からOKだったんですが
あえて、行かないようにしていました。
何故なら…
 
 
 
あら?最近、お値段が上がることが決まったと報道されていたお薬。
確かにいいですよね、これ。
私もあーばぁちゃんに塗った後、手に染み込ませてましたわ(笑)
 
いや、そうでなくて。
 
引出し開けてみたら、これらが転がってました。
んっ?と思ってひっくり返してみると、あーばぁちゃんの名前が。
そして、その字はあーばぁちゃんの姪っ子の娘が書いてくれたもの。
入所の時に、準備を手伝ってくれたのです。
 
そう、それは2022年の9月。
持参した薬が、そのまま引出しに入っているんですね。
そうなんだ。
 
使われているわけではないと思うのです。
次々と処方される薬は、スタッフの皆様が一括管理をしてくださっていて
都度、持ってきてくださるのだと思うのです。
 
でも、これが必要なかった…なくなったのであれば
捨てていただければいいのでは?と思ってしまうのです。
 
まだそう年数経っているわけではないので
万一、あーばぁちゃんが使ってしまっても問題はないとは思うし
食べてしまうってことも、今のところないだろうと思うからいいんだけど。
そこまで考えて、残っているわけでもないだろうしなぁ。
でも、飲み薬だったらこんな風に残しておくってしないだろうし。
なんとなく、誰も考えないまま…ってとこなのかな。
 
 
おおざっぱなわりに
こういうことがチョイチョイ気になってしまうから
現場に近づきたくない…というのが、心のどこかにあったのであります。
 
 
 
 

あらら。

 

 

これは、私のミステイク。

2024年版カレンダーの差し入れ、すっかり忘れております。

ごめんちゃい~^^;

 

 

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村