鹿児島旅2日目は、妙見温泉ではしご湯です。
すでに、2か所お邪魔して…お弁当も食べましたので
そろそろ宿泊場所へ向かいます。
 
 
と言っても、お弁当食べてたところから橋を戻って右を向けばすぐそこ。
きらく温泉 さんです。
 
 
 
 
すぐ目の前には、うなぎの田代鮮魚 さんがあります。
うなぎは大きいのしかなくて、断念。
夫がいれば鯉の洗いを食べてみたかったんですが…
ひとりだし食べられるかわからずで…
諦めてしまいました。
残念っ。
 
 
荷物を置いて、さっそく露天を見に。
 
 
 
本館・別館の間のこの階段を上がります。
 
 
ほいほい、こちらですね。
 
 
 
おっと!曲がった瞬間に、もうこの感じです。
左側の板の壁内に更衣所があります。かなりオープンですが。
 
 
 
お~、すごい解放感です^^!
私より数十倍、温泉好きなあーばぁちゃんがいたら、狂喜乱舞で踊りだしそうです。
 
 
 
夜だと、こんな感じです。
 
翌日朝風呂では、6時早々にお二人お会いしましたが
この時は、夕方も夜もどなたにも会わずに…
寂しいくらいの独泉っぷりでした。
泳いではいませんが(笑)、行ったり来たりしてみました。
 
 
 
田代鮮魚 さんで買った鳥刺し。美味しすぎました。
今書いていて思います…。やっぱり鯉の洗い食べてみれば良かったなぁ。
 

 

 

 

プラス、さつま揚げ好きな私…

仰天したこちら。

 

 
にんじん…って、まんま入ってる!
 
みじん切りが入ってるのかと思った~。
これ、ほんとに美味しかったです。
その向こうは、ニラ入りです。
初日の宿でも入ってたのですが、ニラ入りさつま揚げ美味しいです^^!
 
 

●うなぎ・鯉の洗い・鳥刺しなどなど…

 

 
 
●温泉が開放的な
 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村