嘉例川駅での楽しかった時間の後は…
 
 
 
おば様方に送っていただいて、妙見温泉に到着しました。
降ろしていただいたこの橋のすぐ隣に、妙見温泉最初の目的地があります。
 
 
 
 
 
当初は、嘉例川駅からバスでこの場所に到着予定でした。
(このバスは元々空港から来ているので、飛行機到着から直で来ることもできそう~)
 
送っていただいたおかげで、早く到着したので思いがけず
立ち寄り湯を満喫できることに。
 
 
 
…というのも、2種のお風呂
12時を境に男女が入れ替わるのです。

「切替時刻10分前に一度上がる」というルールがあるようなので
おば様のお世話にならなかったら、バスは11:33到着予定だったので^^;
3分入浴!?


【岩風呂】
・男湯10:00~12:00
・女湯12:00~16:00

【黄金湯】
・女湯10:00~12:00
・男湯12:00~16:00

 
 
 
おかげ様で、3分どころかゆっくり入ることのできた【黄金湯】
 
 
 

鹿児島2日目は、移動と温泉だけだったので雨でもいいかと思っていたけど
よく考えたら、露天は晴れていればこそ?
雨でも、それはそれで風情があるのかしらん。
 
 
 
少々どんくさいところがあるので、時間に余裕をもって上がっておきます。
おひとりだけ、ご一緒した方があって「2種類をはしごするために待っている」と言うと
そうよね?その手があったか…と(笑)
食事をしてからまた戻ろうかしら…とおっしゃってました。
 
日帰り利用の場合は
右手に写っているロッカーを使わせてもらいます。
100円で利用&戻る方式でした。ありがたい。
*2泊目の宿泊処のみ、戻りがありませんでした(10円)
 
 
 
 
[壺風呂] 一人一風呂!?
 
 
 
 
岩風呂(左にチラ見えしているのが、寝湯)
 
ほんとに、申し訳ないほどの貸し切り状態。
ゆっくりさせていただきました。
この日は日曜日だったのですが、土曜日だったら人がもっと多いのかな。
帰りがけには、地元っぽいおじさんが数名いらしてました。
 
 
 
 
スタッフの方もみなさま感じがよくて^^!お世話になりました。
 
 
鹿児島県:妙見温泉 ねむ

 

 

 

 

 
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村