朝早くから電車を乗り継いでやってきました。
肥薩線の嘉例川駅です。
駅そのものも楽しみにしていたんですが
もうひとつ、予約までしていたのが…
 
トラックに書いてある~ やまだ屋さんの…
 
 
お弁当でございます。一度食べてみたかった~
駅弁フェアとかでは出会えないみたいですね。この場所にきてこそのお弁当。
 
 
 
お弁当は2種。そのほかに「がね」といわれるお芋や野菜のかき揚げのようなものが販売されています。
 
つい、追加で「がね」を買ってしまったので
お弁当に入ってる分も含めて
私はこの日3つの「がね」を食べたことになります。
我ながら、食べすぎ~。
甘くておいしいんですよ、きっとあなた様も食べてしまいますと思います(笑)
 
 
 
「がね」を食べてしまったので、お弁当はお預けに。
 
駅でゆっくり食べるはずが
がねの買いすぎと、この後の嬉しいアクシデントにより
結局、食べることはできなかったのでした。
 
 
 
ふふ、このうぐいすの鳴き声のなかで
のんびり食べるお弁当はどんなお味だったかしらん。
 
 
 
お弁当は、妙見温泉で温泉まわりした後
これまた、ゆったりした環境の中で美味しくいただきました。
 
 
持って歩いたから、もしや崩れてるけど。ほら、また「がね」食べてるでしょ。
お味付けがどれもやさしくて、美味しかったんです~。
 
 
お弁当食べた場所は、こんな感じ。
 
立ち寄り湯のところで、また少し写真を見ていただきたいです。
雨が降らなくてよかった~。
 
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村