ワタクシ、菓子パン・総菜パンが好きなのです。
 
今回、鹿児島でも
このパンが好きだーっ!
というものに出会いました。
 
 
それが、この『スナックブレッド』です。
 
 
右側に写っている「ふくれ」も美味しかったんだけどね。
スナックブレッド最強です。
 
鹿児島には、イケダパンという会社さんがあるようで
これが、あれもこれも食べたくなる感じなのです。
 
その中でも、繰り返しになりますが
スナックブレッド最強です。
 
何が最強なのか?
 
 
だって、ありえます?
 
 
食パンの周りをカステラが包囲してます。
 
会社のHPを見ると…
 
甘いカステラ風スポンジ生地でマーガリンと食パンを巻き上げました
巻き上げちゃったんです。
いつ、だれが(笑)
昭和レトロなパンのようです。
*1987年(昭和62年)販売
 
 
 
やりづらかったけど、手でぶっちぎりました。
白いところは、確かに。絶対。食パンです。食パン以外の何物でもありません。
 
カステラと食パンの間に、マーガリンが。
この3つを一緒に食べると、いわゆる「あまじょっぱい」お味になり
でも、何故食パン~?
考え抜いたのか、偶然の産物か。
ナイスコンビネーションです。
 
 
食べながら、よく見てみると…
パッケージに、別の食べ方も推奨されています。
リベイクしろと?
 
 
 
 
 
 
 
宿泊処のキッチンには、レンジはあれどトースターはなかったので半分持ち帰りました。
 
うまいっ!
うますぎます。焼いたらさらにおいしい。
 
イケダパン「スナックブレッド」うますぎます。
他にも食べてみたいものがたくさんあったので
また、いつか。
鹿児島を旅した際に、いただきたいと思います。
 
 

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村