カーブスに行くとこんな言葉が壁に掲示されています。
 
体が変われば心が変わる
心が変われば毎日が変わる
毎日が変われば人生が変わる


そうだよな~と思いながら、奮起して来れた気もするし
時に、見ないように目をつぶったりもしています(笑)
 


元となっているのは
外国の哲学者・心理学者 ウィリアム・ジェームズ という方の言葉なのではないかな。
諸説あるようなので違うかもしれないけど。
 
心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
 
 
その後もいろんな企業だったり、アスリートの方達が
オリジナルの言葉または、アレンジした言葉を胸に
自分をコントロールし、努力を重ねて、目標を達成されてきたことと思います。
 
 
終わりかけてるけど、カーブスへの行く道で楽しませてくれた桜
 
 
まさに人生の後半戦を歩き始めている今
坐骨神経痛をほぼ克服して、アクティブな50代後半を過ごそうとしている今
時折サボりながらも
がむしゃらにやってみようと思う54歳の春です。
 
 
 
 
 
カーブス第40週目 4回完走しました!

(累計 167回)

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村