40代後半から、手のこわばりが出ていました。
50歳になったころには
夜中でも目が覚めて、そのこわばりに悩まされて
手をグーパーグーパ―したりして。
 
 
それと同時に、手から色んなものがこぼれ落ちます。
きちんとつかんでいられない。
あれも、これも落ちる。
 
 
エレベーターに乗るときも要注意です。
万一、ドアが開いた時に隙間に持っているものを落としたら!
 
こうして、絶対落ちないように握りしめています。
もしくは、エレベーター内では何も出さない(笑)
 
子どもの頃は、鍵を首からさげていました。
冬などは、ヒヤッとして嫌だったという子は私だけじゃないはず。
いつか、そんな日が再び?
それとも、鍵そのものがなくなってるかな。

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

 

にほんブログ村