夫が夕食不要の時は、袋ラーメン野菜たっぷり。
ボスが外出仕事で弁当がいらないときは、私も外食ランチにすると決めている。
(夫とボスは同一人物です。)
 
そんな時にチョイスしがちなのは
 
揚げ物ランチです。
 
ここ数年は、胃腸が弱くて揚げ物もなかなかハードなのでありますが
ちょっと調子のいい時は、とたんに食べたくなる。
夫は、年のせいか?胃腸が悪くもないのに揚げ物率が減少傾向にあるので
昼夜問わず、「さっぱりしたもので…」発言が多くなった。
 
さっぱり…ってか、もっと具体的に言ってちょんまげと
全国の奥さんは思ってるに違いない。
私も、さっぱりって何よ?と聞くと今度は
「なんでも、簡単でいいですよ。」となる。
簡単なんかじゃないんだ!と腹を立てながら、
ごくごく簡単な湯豆腐なんかを作るのである。
暑い夏なら、冷ややっこという手がある。
 
 
久しぶりに行ったら、注文がタブレットになっていた。
そうか、ここもコロナ中は来ていなかったのだろうか。
もしや、お会計はなんちゃらペイかしら?と思ったら
そこは、
「ランチは現金で」とでかでかと張り紙がされていた。
 
そうよねぇ。
手数料もなかなかのご負担でしょう。
 
なんちゃらペイも苦手なくせに、現金を持ち合わせないこともあるので
今日のランチ代くらいは持っててよかった~^^と苦笑い。
お腹いっぱいすぎて、午後寝ちゃうんじゃ?と思いながら
仕事に戻りましたとさ。
 
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

 

にほんブログ村