今週は祝日もあったし、のんびりペースで4回となりました。
 
いつも会員カードでピッっとすることによって
in/out の管理をしてもらっています。
 
スマホにはアプリを入れてるので
行った回数や、計測結果の履歴なども確認することができます。
 
プラス
紙ベースでも回数管理をするシートがありまして
こちらは、行く度ハンコを押すアナログ形式です。
 
ある日、おばさまがハンコ片手に
どうしましょ…という感じで
迷ってらっしゃるご様子だったので、声をかけてみると
どうやら今日の日にちがわからないご様子。
わかる~^^。
 
その日は、たまたま即答できそうだったのですが…
火曜日なので、えっと19日でしょうか?
と、少しのんびりモードで答えてみました。
 
寄せてく癖があります。
何かわからなそうだな、困ってそうだな…という感じを受けた際に
本人に答えにたどり着いてもらえるように
わからないことがわからないまま、自然に過ごしてもらえるように。
 
もちろん、私がその時ご一緒したおばさまは
お元気で、過度な心配はいらないんですけど。
 
 
 
カーブス第36週目 4回完走しました!

(累計 153回)

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

 

にほんブログ村