2024年、早くも4月となり
娘まるちゃん、今年初の旅行にいくことになりました。
 
きっかけは、夫が趣味旅行で1週間留守にすること。
仕事のこともあいまって
ボスでもある夫が不在の際には
極力、出掛けないようにしているのですが

いつも腰痛持ちの彼を空港まで送迎する重要ミッションがあり
今回は、朝早い便らしいので前泊することとなり。


朝早くに送り届けてお役御免になるため
南下するか?北上するか?
あちらこちら、お散歩しながら帰ってくればいいんじゃない~?
なんて探し始めたところ

期間的に青春18きっぷの期間であったり
成田ってLCC出てるんだよね?と気づいたりで

よし!私も旅に出るぞ~。

突然の思いつきですから
かねてからの行きたいところというよりは
行けるところ(笑)

成田出発のLCC
かつ、夫を送ってからの出発。

飛行機に乗るくらいだから、遠いところ。
九州か、北海道か。

九州は、ほぼほぼ夫が行ったことのないエリアなので
行きたがるに、違いない。
しかし、鹿児島は歩き回ってはいないけれど
夫は行ったことがあって、私はない。

はい、決まりました。
鹿児島です!



偶然、旅行プランを立て始めた時に九州展をやってまして。旅行中は時間の問題で寄れなさそうだったので、つい(笑)
 
 
1週間前予報で鹿児島の天気を確認したところ
私の2泊3日は…

70%・70%・70%

翌日には
80%・80%・70%
 
その翌日には
70%・70%・90%

…となっており
'23.12月の宮古島の最終日大雨の悪夢がよみがえる(笑)
ましてや、今回はツアーじゃないし。
自力であちこち歩くんだし。
微妙に、行く気がダウンしたようなわけではありましたが
プランB:雨編を、改めて見直して備えたようなわけでした。
さて、結果はいかに?

 
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ   

にほんブログ村