2024年の外食ランチ始めは、五郎さんに教えてもらったちゃんぽん となりました。
年末だったか、年始だったか
とにかく五郎さんでずっぱりで…
我が家も、ずっと見てるわけじゃないけどつけっぱなし(笑)
 
いくつか行ってみたいお店がある中で…
一番現実味があったのが、こちらのお店でした。
近くに行く用事があったので、速攻で地図を頭に入れておきました。
 
テレビで見たのは路地裏…的なところにありましたが
移転なさってるみたいで、大きな道沿いに。
用事をサクサク終わらせて、お店に到着したのが12時2分前。
すでに1巡してるみたいで、表には3人様がお待ちでした。
これなら待てるっ!ホッ
 
 
 
おぉ~、これは五郎さんが座っていたテーブルでは!?

私は、普通の四角いテーブルにていただきました。
そして、当たり前に相席に。
テレビで見たとおりだ~なんて思いながら(笑)
 
 
 
イカとか牡蠣など海鮮もいっぱい入ってて、美味しかったです~。
胃腸が100%は戻っていないので、麺を半分にしてもらいました。
 
麺を半分にしても値段は変わらないのですが
フルで注文してしまうと、きっと食べようとしてしまうので(笑)
 
五郎さんも食べてた春巻きとか
餃子もあるようなので、食べてみたかったけど
夫も一緒に行ける時に、再チャレンジしたいと思います。
その時は、かた焼きそばタイプを食べようと決めてます。
 
食べログページ:長崎飯店

 

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

 

にほんブログ村