今週は、午前中は仕事でバタバタ
午後はあーばぁちゃんの面会その他でバタバタ…という日があって
1日お休みして、5回となりました。
祝日があったりという週もあるけれど
このところ、6回/週というのがなくなってるな~
これまで5回あったはずなんだが(笑)
 
月に1回初旬に測定日があって
その際には、今月の目標回数を聞かれたりする(聞かれなかったりもする)
 
20回/月は、お正月うんぬんあったからキツイかなと思って
18回~?とあやふやに答えたら
コーチが、それは多い!という感じで
「8回くらいにしときましょうか~」と言った気がしたが
ほんとに、『8回』で設定されている。
何故だ、いくらなんでも少なすぎるやろっ(笑)
*毎日行く気満々なので
 
 
よって、あと3回を残すところで
目標8回に対して、16回行っていることになる。
当初の私の目標18回もクリアできそうだという感じ。
 
目標設定の方法は、人それぞれなので何とも言えないけれど
私はキツメにしておかないと、どんどん自分を甘やかすタイプなので
毎月、20回!くらいにしておいた方がいい。
どうせ、サボるときは遠慮なくサボるので(笑)
 
 
カーブス滞在時間が、30分強。
片道15分歩くので、30分。
着替えたり、行って帰ってブゥ~と休憩したりする時間も加味すると
1時間半から2時間近い時間を要することになる。
それを、日曜祝日を除くほぼ毎日という事になるので
いの一番にスケジューリングするくらいの勢いがないと、行くことはできないのだ。
 
正直、寒くて風にピューピュー吹かれながらカーブスに向かっていると
何やってんだろ…と泣きたくなる時もある。
でも、行かないと自分では筋トレもストレッチもままならないタイプなので
行くしかないのだ。
行けば、嫌が応でも体を動かすことになる。
 
少し前に「おうちカーブス(オンラインフィットネス)」のキャンペーンをやっていて
日中ジムなどに通えない人にはいいね~と思ったけれど
私には、無用の長物となること間違いない。
 
コーチたちの笑顔を見て
会員さん達の頑張る姿を見てこそ
私も頑張るっちゃ!と思えるのである。
 
そんなこんなで、残りの3日間と
北風ピープーの2月を乗り切れば
2024年カーブスのいいスタートがきれるのでは?と思う今日この頃。
 
お正月にお餅を食べすぎたとか
今年こそ運動習慣をつけたい!と言う方がいたら
お友達に紹介してもらって、一度体験してみていただきたい!
習慣になれば、なかなか楽しいです^^!


1月中は、新規会員の方への福袋プレゼントなどもやっているようです。
周りにカーブス行ってる方がいたら、ぜひ紹介してもらってください。
 
 
 
カーブス第28週目5回完走しました!

(累計122回)

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

 

にほんブログ村