3日目は盛りだくさんです!
 
砂山ビーチ
池間島(2日目に、バスで行けばよかった!と後悔したところ)
下地島・通り池
伊良部島・渡口の浜
与那覇前浜ビーチ
これだけ行く予定なのに…
 
全部です。残念過ぎるぅ
 
 
それでも、バスは周ってくださるので全部行きます!
 
 
行く気はあるのに、危ないからストップがかかったりもして。
展望台を持つお土産屋さんに至っては、何故か空いておらず店主もおらず。
おらずおらずでした。とほほ。
 
 
なんとか、やんでくれませんか~。
 
 
通り池は、ダイバーさんがいらっしゃるとすごくわかりやすいというか
絵になるようなんですが…。
 
 
お仲間の傘やレインパーカーしか見えません。
 
 
自転車アクティビティの皆さんも、頑張ってます!
 
 

少し、雨が止んだかな。

 
 
…と思いきや、また降ります。
 
 
雨&ビーチで、どこがどこやらわからなくなりました(笑)
 
 
 
雨に濡れて、寒さに震えながらの宮古島。
いつか、必ずリベンジせねばなりませぬ(笑)
今回と同じように、あっちゃこっちゃ行くのは難しいかもしれないですが
ぜひまた伺いたいと思っています。
 
 
こんな状況なんで、最後の日程:お土産屋さんの滞在時間が多くなりました。
みなさんが時間厳守だったばかりでなく
雨で寒いので、早く戻った的な…(中には、割愛した方も)
 
 
 
 
おぉ~やっぱり、ご当地パンは うずまきパン なんですね。
 
 
守君もお忙しいっ!
 
 
 

島ごはんの本、気になりました。

でも、お野菜なんかも手に入りづらいものが多く…
 
 
 
スーパーで食べたら、ものすごく美味しかったジーマミー豆腐。
なんと自分で作ることも可能なんですね?
小さい方を買おうか、最後まで悩みつつ…断念。
 
 
宮古島はメロンもたくさん育つようで…
 
 
青パパイヤは関東のスーパーでも、ちょいちょい見るようになりました。
 
 
珍しい果物から
 
 
野菜まで。モーウィってこれは「きゅうり」と書いてありますねぇ。
食べてみたい。
 
 
そっか、へちまを食べるんでしたね。どんな味だろっ。
 
 
そして、時間がなくなりつつも最後におそばをいただきました。
こちらのお店は、空港にもあったような~。
ゆっくりと、そちらで食べてもよかったな。
 
雨模様は、残念でしたけれど
駆け足で宮古島を堪能した3日間。
堪能というより、なんとなく位置関係が分かったくらいかしらん(笑)
 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

 

にほんブログ村