1週間ぶりくらいに冷蔵庫のひんやりを感じました~。
 
 
 
冷蔵庫が急に壊れて…

私が設定をいじった直後に壊れたので
壊した?とも言うのかもしれませんし
直るのかもしれません。

でも、これはいいチャンスだと思って買い替えました。
だって、2005年に購入した冷蔵庫ですもん。

もし、同じ年数使えるとしたら
今回の冷蔵庫は70歳過ぎまでのお付き合いとなる予定です。

久々の大物家電購入に
楽しみでもあり、ドキドキもし
途中で、もう何でもいいわ~とさじを投げたい気分にもなりました。

下見、確認、夫①、夫購入と結果4回も量販店に出向き
最後の最後で、全然予定していなかった冷蔵庫を買いました。

旧冷蔵庫が365ℓだったので
今回も、同程度のものを買うつもりでそれしか見ていなかったのに…
慎重派な夫とあれこれ話していたら
ひょんなことから、452ℓのものを購入することにあいなりました。
 

 

東芝|TOSHIBA 5ドア冷蔵庫 VEGETA(ベジータ)GZシリーズ アッシュグレージュ GR-W470GZ(ZH) [幅60cm /465L /5ドア /右開きタイプ /2023年]《基本設置料金セット》

●多分これを買いましたが、こんなに入る日は来ない気がする(笑)

 

 

 


そんなわけで、ドア部分もすっからかん。
初日で、ストックが何もないせいもありますが
レベルアップした冷蔵庫、使いこなせるのか(笑)?
 
以前の冷蔵庫は、野菜室が一番下だったんですが
なんせ、腰痛持ちですから
義実家にある 立ったまま開けられる野菜室 がうらやましかった!
今回、絶対的にこだわったのがこの野菜室の位置と大きさでした。

意外と 野菜室<冷凍 が時代らしくて。
私は氷もいらないし、冷凍もあまり必要ではないので。

ただ、最後の最後に大転換してしまったので
野菜室は、88ℓ → 70ℓになってしまったんですけど。
なんのこっちゃ。
 
 
でも、新鮮保持能力がすごいらしいのですよ。
このちっちゃいBOXには 野菜を裸のまま入れても大丈夫とか。
ほんとかいな、おっちゃん(お店で担当してくださった方)?と
わざとラップもせずに、タッパにも入れずに生姜を入れております。
 
それぞれの定位置は、以前とそう変わらないでしょうけれど
とはいえ、微妙にサイズや高さが違うので
当分の間、あれこれ楽しめそうです。

 
 

 

【★5年間自然故障長期安心保証付】東芝 GR-V450GT(TH) 【右開き】452L 5ドアノンフロン冷蔵庫 VEGETA フロストグレージュ GRV450GTTH ※配送設置:最寄の商品センターよりお伺い致します。[※サービスエリア外は佐川急便にて手配]

少し使ってみて
また、冷蔵庫日記書くかもです(笑)

 

 

毎日が感謝。ありがとうございます。

 

にほんブログ村