5月の旅行3日目は、ローカル線での移動日。2本乗りました。黄色は2両で、オレンジは3両でした。
自分でオープン~^^
東京でも、郊外などでみかけますが。久々だったので、ドキドキしながらボタンを押しました。
おっと。そう来ましたか・・・。
そうかぁ。車両を大事に使っていただくのはいいんだけど
1両だけでもフラットなものになっていくといいなぁなんて思いました。
今日みたいな雨の日だとね、高齢者の方は特に乗降時に気をつけていただきたいなぁ。
滑ったり…怖いですもんね。
今は、あーばぁちゃんが歩けるので
私もあんまりリサーチせぬまま、こうして移動できるけど。
そのうち、どうなるかなぁ。
優先席の真ん前に、お手洗いが^^
あくまで、ローカル線というか在来線ですがお手洗い付きです。
関東圏では、東海道線などもあるんでしたっけ。
助かりますね。
駅という駅でおトイレ参りますが(笑)、あるとわかってると気持ちが楽^^。
このオレンジの電車を降りるとき
高校生ちゃんがいっぱいいたんですが
ある男の子がいつまでも降りない。
先に降りたあーばぁちゃんがひょこひょこ歩いて行ってしまうので
早く追いかけたい私は正直、早く降りてくれないかな~と思っていました。 が…………猛省。
お手伝いしましょうか?
と、声をかけてくれたのです。
なるほど、それで待っててくれたのか。
お友達や同年代がたくさんいる時は声をかけづらかったのでしょう。
そういうシャイな部分ってありますよね。この年代。
ほんとに、みんないい子なんだなぁ。
ありがとね、大丈夫よ。
そう言ってしまった私は、さらに猛省です。
彼の申し出を、ありがたく受け入れるべきじゃなかったですか?
チャチャっと自分でやってしまった方が早いとか
悪いなぁとか、とっさに思ってしまったんだろうと思うんですが
そうではなく、彼の気持ちを大切にすべきではなかったですか。
彼がまた、次の誰かに声をかけてくれるよう望んでいます。
この日泊まったビジネスホテルでも
あーばぁちゃんを見て、お部屋をグレードアップしてくださいました。
歩けるし、大丈夫だとお断りもしたんですが
お風呂やトイレもフラットだから安心ですよ…と勧めてくださいました。
ありがたいです。
大事にされすぎて、こしょばい部分もあるのですが
ありがたく受けさせていただいてます。
人様の優しさにふれるにつれ、私も誰かにお返しをせねばといつも思っています。
出来てるかなぁ。







