久しぶりの返品作業だ。

 

 

健康食品を購入したらしい。

ある日、ポストに届いていた。

いいものなんだろうけれど、あーばぁちゃんの体の負担を考えると

ちょっとやめておきたいなというところ。

 

エレベーターに乗ってる最中に、どんな風に切り出すか考えた。

 

本人は忘れてるっぽかったけど、とっさに『私、きっと何か頼んだんだなっ』と判断したらしく

もっともらしく受け答えをしていた(笑)

 

いいものなんだろうけど、私はちょっと心配なとこもあるのよ。

開けて試してもいいし、Dr.に飲んでもいいか聞いてもいいよね。

実際飲んでしまったら、お金を支払わなくてはいけないよ。

事実だけを淡々と説明した。

 

どうしたい?

試しに飲んでみてもいいし、返品させてもらうなら私が丁寧に謝っておくよ。

 

もはや選択肢は与えているようで、与えてない。

ほぼ、『返品せぇ~』と誘導している。

結局は、『悪いわねぇ、返品しておいてくれる?』ということになった。

 

前回も、健康食品だった。2か月くらい前かな。

本人が、気にしているということなんだろう。

 

今回の企業さんからのパッケージに「この出会いに感謝」と書いてあった。

返品することにはなったけど、私も感謝なのだ。

商品を購入したいと思うまでになったことも感謝だし

実際に、住所や電話番号を準備して電話をかけたわけだから。

スーっとはいかなかったと思う。オペレーターの方はじっくり対応してくださったんじゃないかな。

 

今度、カタログショッピングでも一緒にしてみようかな。

何がいいかな。

 

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