そろそろ本気で 在宅ワーク対策をしないと…と思う今日この頃。
在宅というか、あーばぁちゃん宅ワークといいますか。
娘まるちゃんは、現在 らくらくホンとガラ携で過ごしています。
写真はそれぞれのあーばぁちゃん宅用の充電器。
ワタクシ。なんせスマホ音痴で
アプリとか全く使えてません。
便利なものいろいろあるんでしょうが~
知らないから不便も感じず…というところ。
あーばぁちゃん宅には、ネット環境があるため
その意味では苦労知らず。
娘自宅はWifi環境ないので、あまり使用せず。
と言っても、いずれにしてもメール確認程度ですが(笑)
出先では、ネット経由でPC宛てのメールを確認。
返信作業は、スマホからでは入力が面倒なので
電話するか
受信済み&返信予定をお知らせして終了。
事務所に戻ってからパソコン作業にて対応してます。
ここ改善ポイントかなぁ~
ポータブルのキーボード購入か
ノートパソコン導入を考え中
どう考えても、その場で完了していったほうがいいですよね。
ノートパソコンは業務用のものがすでにあって
パソコンもなかなか軽くて良いのですが
事務所ネット環境にての管理なので
好き勝手できそうにない上
どこにデメリットがあるのか判断出来なくて
躊躇してしまうのです。
オフラインで使うんだと魅力半減な上に
パソコンは軽いけど、ACは重い~
ACだけ追加で買えるのかな?
あーばぁちゃん宅専用ACを買っておいて
アクシデント時には、それで仕事すればいいかなぁ
急ぎでやることなければブログ記事書くとか
こういうの中立的立場でコンサルしてくれる人欲しいなぁ
てか、普通の詳しい人で十分な気もするけど(笑)
すきま時間の活用とアクシデント対策。
本気で考えなくちゃ~

