2016年の大きな買い物として、ドラム式洗濯機がありました。
これが、ほんとに大正解っ!
時間も、寒さも、気持ちもすべての負担を軽減してくれています。
 
仕事をしながらの介護というのは、時間がいくらあっても足りません。
個人的にはフレキシブルに仕事ができるので
恵まれているとは思うのですが、それでも頭の痛い問題です。
 
 
 
ある日、テレビを見ていたらある企業さんから
『自動洗濯たたみ機』というのが発売されるというのを見ました。
2017年秋発売予定だって~^^
雰囲気からして、恐ろしく高そうでしたが。。。
 
人口知能とロボットアームにより
冷蔵庫の野菜室のようなところに洗濯物を入れると
上の棚にたたまれた洗濯物がぴょこんと置かれるのです。
しかも、パパのママのチビさんの…と人別に。もちろん、タオルも単独で。
 
今のところ、一枚に5分かかるという…
主婦としては???の状況ではありますが
それでも、たたむ作業から解放されるというのはすごい!
時間やコストは、これからどんどん現実的になっていくんでしょうし
実際、私が買った洗濯機のメーカーさんと
共同開発で一体化されたものが作られていく予定とか。
 
 
 
ある日、洗濯乾燥を終わらせたものの
明日の準備などをして、たためないでいたら
夫がいつのまにかたたんでくれました。
これは、めったにないことです。

彼は季節の入れ替えなど大物は得意ですが
日々の細々としたものは、あまり手を出しません。
能ある鷹は爪を隠しまくりで過ごしています。
 
うふふ。表裏も気づかず
どうしたらこんないびつに?というたたみ方ではありますが
どうにもこうにも、その気持ちが嬉しいじゃないですか。
 
主婦は、その一生のうちに
なんと『375日』洗濯物を畳んでいるんだそうです。
 
 
気持ちがうれしいのか?
たたんでもらったことがうれしいのか(笑)?
感謝をしながら毎日過ごしたいと思います。
 


にほんブログ村