へぇ。こういう時は 「accept」て使うんだぁ~。
初めて、マイカーでお出かけした上野アメ横で
回転すし屋さんに入ったのですが、お茶をすすりながら・・・
回転台に貼ってあった注意書きを読んだ。
あれ?あれあれ?
私もカードを使うことが多いので、お財布をのぞくと オーマイガッ^^;
1,000円しかないよぉ~ あと小銭ね。
あわてて、あーばぁちゃんに聞くと。彼女もあまり持ってない。
あはは。お皿の数を数えながら食べなきゃねぇ、と言って笑っていたら
『私は持っている、きっと持ってる』
食い地のはった、あーばぁちゃんほど恐いものはない。
今朝家を出てくる時は、お財布をどこにしまいこんだか?家中探したのに
今は、大きいお金を絶対持ってる、と言って・・・
どこから出てきたと思います?
スイカやシルバーパスの間から大きなお金が出てきました。
なるほどぉ~
『良かった~』 これでお金を気にせず、食べられるぅ だって!
おほほ、我が母様ってばどんだけぇ~。
普段、かなり節約するタイプなんだけど
お寿司を食べるときは、気にせず食べたいらしい。
って言っても・・・回ってますがね。
おかげで、贅沢させてもらいました。まぐろづくし。
なんと、わさびからお花が咲いてます。
あーばぁちゃんは、貝類が好きなんだけど
『私、赤貝食べた?』
あぁ・・・そこ忘れちゃいますか。
さっき、召し上がってましたよ。おひとりだけ、2貫ほど。
お買い物カーとなってしまった車椅子ちゃんに注目してくれたツーリストのおじさまがいて
自国語で話しかけてくれたけど、ワタクシまったくわからず。
英語に切り替えてくれたので、ワタクシも必死でしゃべりました。
オンリー単語だけど。
単語も並べ立てれば文章っぽくなりますな。
ホントかぃ?
何するもんだ?いくらだ?乗ったまま進めるのか?
いろいろ聞かれました。
もしかしたら、おうちに車椅子が必要な方がいらっしゃるのかもしれませんね。
車椅子から広がる人の輪が、私たちを待っていてくれるのかもしれないなぁ。
、



