今晩の食卓で。
母 「試してガッテンのテーマは、コンドミニアムだって」
私 「? コンドミニアム?」
「高いマンションみたいなのじゃない?
リゾート地にありそうな。バブルの頃流行ったよねー」
「でも、そんなのガッテンのテーマにする?」
母 「? じゃあ違うかも」
「なんかミドリムシみたいなの」
私 「ミドリムシ?コンド?」
「もしかして、ミトコンドリア?」
母 「あーそれそれ」
「ミトコンドリアって何」
私 「エッ⁈ 何だっけー?」
「なんか細胞の中にいるやつ」
うちではこういう言い間違い、思い違いはしょっちゅう。
で、ミトコンドリアって何だっけ?
母 「試してガッテンのテーマは、コンドミニアムだって」
私 「? コンドミニアム?」
「高いマンションみたいなのじゃない?
リゾート地にありそうな。バブルの頃流行ったよねー」
「でも、そんなのガッテンのテーマにする?」
母 「? じゃあ違うかも」
「なんかミドリムシみたいなの」
私 「ミドリムシ?コンド?」
「もしかして、ミトコンドリア?」
母 「あーそれそれ」
「ミトコンドリアって何」
私 「エッ⁈ 何だっけー?」
「なんか細胞の中にいるやつ」
うちではこういう言い間違い、思い違いはしょっちゅう。
で、ミトコンドリアって何だっけ?